法人向けサービス

FOR CORPORATIONS

電車ラッピング

最近では、周年イベント、映画やドラマの告知、観光地への集客目的など様々な用途でラッピングされた「ラッピング電車」をみかけることが多いのではないでしょうか。話題のラッピング電車になれば、SNS等で爆発的に話題になることもあります。

公共交通機関である電車は、多くの人に注目される割合が高くなります。また電車は施工できる面積も大きいためデザインも自由自在で広告効果は絶大です。古い車両のリフォームとしてもご利用いただけます。

ラッピング電車は、媒体費用・製作費用はバスなどよりは少し高めですが、注目度は抜群です。

上記の写真は、2021年11月27日から近江十景とれいんとして近江の町々を走っている電車のラッピングのビフォーアフターです。また、電車のラッピングの現場を撮影しておりますので、どのようにラッピング電車が出来上がっていくのか動画でもぜひ一度ご覧ください。

 


【ラッピング電車での広告をご検討の方へ】
まずは想定されている内容(企画)やイメージを教えてください。クルマラップは、広告の手配・デザインから施工までトータルサポートいたします。その他ご不明な点等ございましたら何でもお気軽にお問合せください。

 

【広告代理店・デザイン会社・鉄道会社の方へ】
クルマラップは、創業当時より約40年間、電車のラッピングを手掛けており、鉄道車両の内外装グラフィックフィルム(鉄道車輛用材料燃焼試験において不燃性の取得が困難なガラスやメラミン化粧板等の下地に貼り付けた状態で不燃性を取得)など、材料選定からデザインの配置、材料出力、施工まで全国対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

メリット

MERIT

高い集客(宣伝)効果

高い集客(宣伝)効果イメージ

ラッピングの重要なキーワードとしてデザインの重要性があります。ラッピング電車は、電車がホームに入ってくる一定時間、必ず注目してみられることになります。ファーストビューのインパクトの大きさで人の記憶に残り、高い集客効果が見込めます。

何度も目に留まる広告

何度も目に留まる広告イメージ

電車は、通勤や通学などで利用するお客様が多く、期間中何度も見ていただくことが可能です。エリアでターゲットを絞った広告、PR効果が期待でき反復効果によって周辺地域への認知度を高めることもできます。

特徴

FEATURES

面倒な手配はクルマラップが全て対応します

面倒な手配はクルマラップが全て対応しますイメージ

ご要望のみお伝えいただければ、材料選定からデザインの配置、材料出力、施工まで全てクルマラップで完結しますのでお手間をとらせません。今回だけ手が足りないという場合などもお気軽にご連絡ください。


全国どこでも同一品質で提供可能

全国どこでも同一品質で提供可能イメージ

創業40年・5000社を超える豊富な取引実績を生かし、全国に責任施工のネットワークを有しておりますので、国内であればエリアレスで対応いたします。

ご注文の流れ

WORKFLOW

  • STEP01

    お見積り

  • STEP02

    ご注文

  • STEP03

    デザインのご提案

  • STEP04

    製作・施工

  • STEP05

    完成

お問い合わせ前のチェックポイント

CHECKPOINT

【広告をご検討中の方】ご依頼の内容を教えてください

ご検討されているエリア、鉄道会社、掲載期間等をお伝えください。

【広告代理店・デザイン会社・鉄道会社の方】ご依頼の内容を教えてください

・材料選定からデザインの配置、材料出力、施工まで全て依頼
・材料出力+施工のみ
等、ご依頼の内容をお伝えください。

【全ての方】ラッピングされるデザイン、車両数はお決まりですか

デザイン(aiデータ)と車両数をお伝えください。
デザインのご相談からご希望の場合はその旨お伝えください。

価格表のダウンロード