法人向けサービス

FOR CORPORATIONS

営業車・社用車ラッピング/カーマーキング

・自社サービスの認知度をもっと上げたいが広告は費用が高く取り組めていない
・WEB広告やSNS広告などは知識がなく不安
・チラシを作成したが、定期的に配布が必要で続かない
・社員の交通違反や事故が多く保険代等の経費が嵩んでいる

営業車等の社用車(リース車両含む)をお持ちで上記のような悩みをお持ちの企業様にお勧めなのが社用車へのラッピングやマーキング。商圏で目に留まりやすく、広告としての反復効果も期待できます。初期(製作)費用だけで媒体費用などのランニングコストはかかりません。自社車両なので自由な表現が可能。広告料も掛からず非常にコスパの高い広告媒体といえます。また、別の用途として、自社の社名などを社用車に貼り付けることで社員の安全意識の向上と交通事故対策になるとして最近では多くの企業様が取り入れておられます。
小さな面積や複雑な形状でも「クルマラップ」なら全国カーラッピング選手権2021入賞者を含むエキスパート社員が施工しますのでご安心ください。電話番号・サービス名称・QRコードなどだけのシンプルなものからインパクトのあるラッピングまでご予算に合わせてご提案いたします。

 

<カーラッピングとは>
カーラッピングとは、インクジェットプリンターでプリント出力したフィルムを車に貼って、車をデザインするという加工、装飾方法です。車体まるごとフルラッピングすることも、部分ラッピングすることもできます。周年記念や商品発売記念などの広告目的での利用が多い。決まったルートを走る営業車は、エリアを絞った広告としてコストパフォーマンスのよい広告といえるでしょう。

<マーキングとは>
マーキングは、カッティング用シートをカッティングマシンで切り抜いたものを車に貼って、車をデザインするという加工、装飾方法です。社名やロゴなどの切り文字を貼るなどブランディングと安全対策での利用が多い。

メリット

MERIT

低コストで高い広告効果

低コストで高い広告効果イメージ

初期(製作)費用だけで媒体費用などのランニングコストはかかりません。低コストで広範囲に広告や宣伝を打ち出すことができます。動く広告媒体としてぜひ自社車両をご活用ください。

様々な情報発信

様々な情報発信イメージ

営業活動や配送などで走らせているだけにしていませんか?街中で目につきやすい営業車にラッピングすることで、自社サービスから採用まで認知拡大やブランディング戦略を図る移動する看板広告として情報発信することができます。

安全性向上や企業アピールに

安全性向上や企業アピールにイメージ

営業車に社名を入れることにより、会社の車両を運転しているという意識が働き、安全意識の向上と交通事故対策として見直している企業様が増えております。安全対策の一例としてドライブレコーダーの設置に伴い、ドライブレコーダーステッカーのご注文も増加の傾向にあり、企業アピールとして周年事業の告知やイベント・商品の案内など車両を使用し告知する企業様も増えています。

特徴

FEATURES

デザインから施工までワンストップ対応

デザインから施工までワンストップ対応イメージ

リース会社への確認、デザイン提案から製作、工事まで全て自社でお引き受け致しますのでお客様のお手間を最小限に!当社営業に何でもお気軽にご相談ください。20名以上の内勤スタッフがご発注前のご質問、納品後のアフターフォローにお応えいたします。
※デザインだけ、施工だけのご依頼もお気軽にお問い合わせください。
※クルマラップは、全国のリース会社と取引きがございますのでご安心ください。

全国どこでも同一品質で提供可能

全国どこでも同一品質で提供可能イメージ

創業40年・5000社を超える豊富な取引実績を生かし、営業所やエリアで貼り位置や色が違うといったことがないよう、全国に責任施工のネットワークを有しております。営業所やエリアをまたいでのご依頼もお任せください。

車両図面が豊富

車両図面が豊富イメージ

数多くの実績から車両図面を多数所有しております。デザインイメージの確認などスムーズにご案内できます。

ご注文の流れ

WORKFLOW

  • STEP01

    お見積り

  • STEP02

    ご注文

  • STEP03

    デザインのご提案

  • STEP04

    製作・施工

  • STEP05

    完成

お問い合わせ前のチェックポイント

CHECKPOINT

車種をお伝えください

お車には様々な形状がございます。まずは、車種をお伝えください。

貼付け期間はお決まりですか

短期用途(約1-2年)、長期用途(約5年)がございます。
キャンペーン、イベント、周年などの告知用は、短期用途になります。

将来、剥離予定はございますか

どのくらいの期間、貼付けご希望かをお伝えください。

デザインはお決まりでしょうか

1、社名などの文字のみの簡単なもの(単色表現)・カッティングシートご利用
2、写真、イラスト、グラデーションあり・インクジェットシートご利用

フルラップご希望のお客様も、ご予算に応じてのご提案ができます。
バンパー部は、曲面が多く手間がかかります。傷をつけやすいなどご心配な場合は、バンパー部を省くのもコストを抑えるポイントです。

貼付け箇所は、耐候性・耐久性が落ちる箇所ではありませんか

ルーフ:太陽光が直接当たる角度であるのと、天井面は凹凸があるので、他のボディより浮きが発生しやすい箇所です。
ボンネット:太陽光が直接当たる角度であるのと、下からのエンジンの熱の影響があり、劣化がしやすい箇所です。

貼付け箇所は、お決まりですか

サイド、リア、キャブ(運転席)など、決定している場合はお伝えください。

リース状況をお伝えください

お車をリース契約されていてもラッピングやマーキングは可能です。クルマラップで事前にリース会社へ確認させていただきますので、ご契約のリース会社をお伝えください。

価格表のダウンロード