インフォメーション

INFORMATION

第1回 全日本カーラッピング選手権 結果報告

大会概要

11月4日から6日の3日間、東京ビッグサイト青梅展示棟で開催の「サイン&ディスプレイショウ2021」にて、日本カーラッピング協会初のカーラッピング公式コンテスト 第1回「全日本カーラッピング選手権2021」が開催され、当社からも施工職人2名(白川・千々岩)が出場致しました。第1回「全日本カーラッピング選手権2021」は、3日間にわたりカーラッピングおよびフリートマーキングの技能を競うトーナメント形式の競技会です。2018年の「ラッピングバトル」、2019年「3M™ラップフィルム ラッピングバトル」として開催されたコンテストを発展させた大会です。

※一般社団法人日本カーラッピング協会は、健全なコミュニケーション手段としての日本におけるカーラッピングの普及を通じて、社会に貢献することを目的として発足した業界団体です。

競技の様子と結果報告

大会は、3日間行われ、車以外にも板や椅子への貼りのTOTAL(トータル)の速さや精度で総合順位を競います。

 

1日目
得意のカーラッピングでは、白川・千々岩ともスピード・技術とも抜群の仕上がりを見せ、2日目以降の好成績が期待できました。

 

 

2日目 ~ 最終日

最終の上位進出をかけた競技は、なんと「椅子へのシート施工」
不慣れな施工で、少し戸惑いもあり、惜しくも8位・9位という成績で上位6名による最終日決戦への進出がかないませんでした。

しかし、車への施工:カーラッピングが特に高く評価された白川が第1回「全日本カーラッピング選手権2021」のMVPを獲得!
カーラッピングに日々精進してきた中で、大変うれしい結果となりました。

最後に・・・

素晴らしい技術力の職人たちが参加された今回の競技会。本当によい刺激をたくさんいただきました。
当社の職人も更に技術を磨き、お客様により喜んでいただける施工を目指すとともに、今後もカーラッピング業界全体の発展に取り組んで参りたいと思います。大会の様子は、近日中にクルマラップのYoutubeでもご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに!

【ラップフィルムについて】
詳細はこちら


【カーラッピングのお問い合わせ・お見積り・ご依頼に関して】

下記のフォーム「カーラッピングに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

【カーラッピングの材料・施工道具の販売に関して】
当社オンラインショップ「シザイーストア」にて好評販売中。

カーラッピングに関するお問い合わせ