法人向けサービス

FOR CORPORATIONS

宅配車・配送車ラッピング

最近では、コロナ禍の影響もあり、宅配・配送のニーズが非常に高まってきています。そんな中、

・宅配・配送サービスを始めたがまだ認知されていない
・広告をかけたいが費用が高く取り組めていない
・WEB広告やSNS広告などは知識がなく不安
・チラシを作成したが、定期的に配布が必要で続かない

などでお悩みのお声を多くいただきます。このような理由でお悩みの方には、低コストで高い宣伝効果の期待できる宅配車・配送車へのラッピングやマーキングをおすすめしております。特に定期的にお届けするサービスや、エリアが決まっているサービスなどでは、商圏で目に留まりやすく、広告としての反復効果も期待できます。初期(製作)費用だけで媒体費用などのランニングコストはかかりません。電話番号・サービス名称・QRコードなどだけのシンプルなものからインパクトのあるラッピングまでご予算に合わせてご提案いたします。

メリット

MERIT

低コストで高い広告効果

低コストで高い広告効果イメージ

自社配送の車両を使うことにより、自由にラッピングをデザインし宣伝効果が期待できます。初期(製作)費用だけで媒体費用などのランニングコストはかかりません。低コストで広範囲に広告や宣伝を打ち出すことができます。

インパクトのある広告が可能です

インパクトのある広告が可能ですイメージ

宅配車や配送車を見かけた人の記憶にいかに残すかというのが一番の重要ポイントになります。デザインを工夫するだけで、低コストでも広告としての効果が高くなります。

何度も目に留まる広告

何度も目に留まる広告イメージ

近隣でのデリバリー・配達が多い為、目に留まりやすく、広告としての反復効果も期待できます。基本的に車両は移動しているので、細かい情報を載せても読み切れる人はほとんどいません。大きくわかりやすいデザインにすることをお勧めします。

特徴

FEATURES

デザインから施工までワンストップ対応

デザインから施工までワンストップ対応イメージ

デザイン提案から製作、工事まで全て自社でお引き受け致しますのでお客様のお手間を最小限に!当社営業に何でもお気軽にご相談ください。20名以上の内勤スタッフがご発注前のご質問、納品後のアフターフォローにお応えいたします。

全国どこでも同一品質で提供可能

全国どこでも同一品質で提供可能イメージ

創業40年・5000社を超える豊富な取引実績を生かし、営業所やエリアで貼り位置や色が違うといったことがないよう、全国に責任施工のネットワークを有しております。

ご注文の流れ

WORKFLOW

  • STEP01

    お見積り

  • STEP02

    ご注文

  • STEP03

    デザインのご提案

  • STEP04

    製作・施工

  • STEP05

    完成

お問い合わせ前のチェックポイント

CHECKPOINT

車種をお伝えください

お車には様々な形状がございます。まずは、車種をお伝えください。

貼付け期間はお決まりですか

短期用途(約1-2年)、長期用途(約5年)がございます。
キャンペーン、イベント、周年などの告知用は、短期用途になります。

将来、剥離予定はございますか

どのくらいの期間、貼付けご希望かをお伝えください。

デザインはお決まりでしょうか

1、社名などの文字のみの簡単なもの(単色表現)・カッティングシートご利用
2、写真、イラスト、グラデーションあり・インクジェットシートご利用

フルラップご希望のお客様も、ご予算に応じてのご提案ができます。
バンパー部は、曲面が多く手間がかかります。傷をつけやすいなどご心配な場合は、バンパー部を省くのもコストを抑えるポイントです。

貼付け箇所は、耐候性・耐久性が落ちる箇所ではありませんか

ルーフ:太陽光が直接当たる角度であるのと、天井面は凹凸があるので、他のボディより浮きが発生しやすい箇所です。
ボンネット:太陽光が直接当たる角度であるのと、下からのエンジンの熱の影響があり、劣化がしやすい箇所です。

貼付け箇所は、お決まりですか

サイド、リア、キャブ(運転席)など、決定している場合はお伝えください。

価格表のダウンロード